人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール熱

この4日間は体調不良・・・・

みなさんもお子さんのいる方はご存知かもしれませんが、この時期
小学校や、幼稚園ではプール熱というのが流行ります。

これはいわゆるプールを介して広がるウィルス性の風邪のようなものです。

風邪と違うので、風邪薬では直らないため、幼稚園や小学校は7日間
くらいやすまないといけません。

今年も例年以上に流行っているようで、新聞などでも大きく取り上げられていました。

最初はわが娘がかかりそしてその1週間後、息子と私が熱を出しました。

私はプール熱かどうかは不明ですが、時期的なものと、症状からそれではないかな?
と思っています。

今日は何とか熱も引いたので、いきなり出張ですがさすがに2日間も寝ていたので
体が疲れてしまいます。

みなさんも気をつけてくださいね(といっても無理かな?)
by komimi03 | 2004-07-01 08:50 | エンターテイメント
<< ご飯のおかず セグウェイ返してキャンペーンに一票 >>