人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬漬け・・・

せっかくなんで、これもブログネタに(汗)

初の喘息治療ための薬を会社の近くの病院(アレルギー科とかもあるところ)にもらいました。まずはこの薬群から。

フルタイド200g  1日2回の吸引
セレベント50g   1日2回の吸引
テオドール200mg 朝、夕食後
アスゲン錠     朝、昼、晩

そのほかに発作が起きた時ようとして・・・

ネオフィリン錠
リンデロン錠
スピロペント錠
コムスタ錠100

が処方されています。

喘息はアレルギーが引き金になることがあるようで・・・
自分もおそらくダニに始まりいろいろとありそうです。

まずはこのまま2週間ほど様子見ってことで。

今はほとんどゼーゼーもとれ、大きく深呼吸をするとちょっとだけ「ぜ~」ってなるくらいですね。

いろいろとネットを見ると、mentuyuさんからも教えてもらった、「喘息体操」やいろいろな対処法があるようなので、ちょっとずつ試してみようと思います。

まーそれでもあんまりひどいわけでもないので、あせらず、って感じですね。
by komimi03 | 2004-05-18 23:48
<< ちょっと補足 携帯電話のこんなサービスってどうよ。 >>