早来カマンベールソフト

a0015624_13155580.jpg

です。
まったりとしたチーズの味とアイスの甘さが絶妙!
早来町のレストランみやもとです。
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-14 13:17

ジ、ジ、ジンギスカン

a0015624_7312457.jpg

やっぱり、ジンギスカンと言えば、ベルのタレでしょう!
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-11 07:32

羽田にて

a0015624_1151327.jpg

帰省のときの恒例。日の出のお寿司です。
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-10 11:52

今日からヤスミっす。

えー。
まことに僭越ながら本日からお休みを頂、実家に帰ってます。
実家はとまこまいです。(北海道ね)

いわゆる桃鉄で言うところの「パルプ工場」があるところです。
(めちゃめちゃ高い物件です。)

苫小牧は、はっきり言って何にもなくて、正直つまらないところ
なんですが、まー実家なので何を期待するわけでもなく。

冬は雪がなくて、その分寒く、夏は別に暑くもないけど涼しくも
ない、という中途半端なところです。

唯一の名物は「ハスカップ」で、そのハスカップを使ったお菓子
の「よいとまけ」とか「ハスカップジュエリー」とかがおいしいですね。

ということで、いってきまーす。
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-10 08:48 | カゾク

ブラボー小雀鬼

a0015624_22112799.jpg

いや~、想像以上でした。完全に麻雀ゲームの乗りで手軽に楽しめます。
新しいビジネスの風を感じまくりました。
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-06 23:09

コスプレ麻雀!?

ここです。

なおかつ私達の会社のすぐそば。

近日中に潜入調査を敢行する予定です!

ここの(たぶん)最高なところはもちろん「コスプレ」ってところでも
有るんですが、このシステムです。

=========システム==================

1. 小雀鬼を相手に麻雀を打つ(小雀鬼を打ち負かし雀士ランクを上げろ)
2. フリーでいろいろな人と打ちまくる(雀士ランクを上げまくれ)
3. 4人で仲良く麻雀大会(4人でセット麻雀)
4. 麻雀教室で麻雀を覚えよう(女性でも安心。一から覚えましょう)
5. ドリンク片手に観戦モードでじっくりと観察(バー感覚で利用できるかも)
6. 仲間と一緒に居酒屋感覚で飲んで食べる(LittleBSDっぽく楽しもう)
7. 麻雀大会に参加して雀力を試す(優勝を目指して登りつめろ)

===============================

なんか知らないけど、リアルな「脱衣麻雀」(脱がないですが・・)の
ような変な淫靡感がありそして、そこはかとない新しいゲーム感覚が
なんともいえません。

こののりであらゆるジャンルに進出できるんじゃないかな~

コスプレダーツバー
コスプレプールバー
コスプレボクシング
コスプレプロレス
コスプレ花札屋
コスプレ将棋
コスプレ碁会所

すべてコスプレの「小鬼」がいて彼女達を負かすと何らかの
ポイントがもらえる。そしてそのポイントをためるとランクが上がり
ネット上でえばれる。(あと何かと交換とかね。)

うーむ妄想が広がりますな~

次回報告を乞うご期待!
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-04 19:25 | エンターテイメント

西川りゅうじん

今日は、会社の啓蒙活動の一環で、「西川りゅうじん」氏を招いての
講演会に出席してきました。

内容的には、マーケティングの勘所とは、見たいなものです。

正直な感想としては、一般的なビジネス書や啓蒙書に書かれていることと
基本的には何も変わらないのですが、実績を持っている人の口から語られる
ことで、ある「意味」を持つ、という印象を受けました。

やはり力となるのは「実績」とそれに裏打ちされた「自信」なのかなと
感じた今日の講演でした。

ちょっと話がずれますが、最近読んだ本ですが、うわさの「Good Luck」という
本があります。

表紙がとてもきれい、ということもありますが、今はやりのものは一通り
目を通しておかなきゃ、という義務感からもこの本を手に取り、読みました。

結果としての内容はネタバレになるのでここでは書きませんが、あえて
一言だけ感想を述べるとすると、前述の西川氏の講演ではないですが

ありきたりのことを分かりやすく、かつ、具体的に示した本。

という感想です。

でもその本が売れるのです。(例の「チーズは何処に消えた」などと同じですね)

なんか、とりとめがないですが、ビジネスの基本や、勘所、または会社での
経営の基礎となる部分っていうのは、実はいつの時代になってもほとんど
変わらないのかもしれません。
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-04 00:09 | エンターテイメント

いつものらら

a0015624_1716455.jpg

今日もいつもの、得意のららぽーとです。
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-01 17:17

浦安花火大会

浦安の花火大会に行ってきました。
a0015624_1193821.jpg
a0015624_1110888.jpg
ここの花火は「鍵屋」のみが担当しており、全体的にバラエティ感はないものの、
はじめてみる子供達や、久しぶりに見るわれわれ大人もじゅーぶん楽しめ
ました。しかし40万人も上る人が来るということで、ちょっとした不安も・・・

しかし!
久しぶりに間近でみる花火は「圧巻」でした。
a0015624_1111720.jpg
a0015624_11112281.jpg


a0015624_1111314.jpg
a0015624_11114792.jpg



約1時間にわたるショーでしたが、十分堪能した帰宅は、さすがに大変でした・・・
(家に着いたのは1時間半後・・・でした。)
[PR]
# by komimi03 | 2004-08-01 11:14 | カゾク

まりも(・・?)

a0015624_9264933.jpg

今千歳空港着いたところです。
ということで、名物(?)の、まりもとクリオネです。(笑)
[PR]
# by komimi03 | 2004-07-31 09:27