いろいろ新鮮!

またまた、久しぶり。


先週は中国にまた出張だったんだけど、今回はあまり「エキサイティング」な経験が
なかったのでUPしてませんでした・・
でも相変わらず飯はおいしかったな~。

日本円で一人500円で腹いっぱい食べて、お酒も飲めて。
改めて感じたけど、私はあまり高級なところは体に合わないようで、
庶民的なところがやっぱいいわ。今回はちょっと最近開発されている
らしい高級Bar通りを探索しました。

なんと、コーヒーが一杯700円(もちろん日本円)!!!
中国ではこの金額の格差がとってもショッキングでかつ新鮮?

(話題は飛びますが・・)
ということで、iPodもまた、約5Gほど曲が復活しております。
やっぱり一度きれいな体になると、曲の構成が変わってそれなりに
新鮮な感じだったりね。


(またまた、話題は飛びます、飛びます。。。)
ちなみに・・・

今日は多摩美術大学の「タマコン」に参加してました。
実は私は、大学出てないので、生まれてはじめての「学祭」参加でした。
(マー参加というほどでもないですが・・)

結構新鮮ですね。(でも多摩美術レベルじゃ小さいのかな?)
[PR]
# by komimi03 | 2004-11-03 21:35 | エンターテイメント

HipHopって

最近、来日していたVIPの関係でいわゆる「HipHop」なるものについての
音楽に触れる機会がとっても増えました。
それまでは洋楽・邦楽ともに非常に一般的なものを中心に広く浅く聞く方だったんですが
最近は私のiPodくんの中身の3分の1はHipHopが入っています。

まだ何かがわかったとか、これが良いとか、HipHopミュージックについての
こだわりやなんかはもちろんないんですけど、少しだけ感じ始めているのは
あくまでもこれは時代を経ることで生まれてきた「文化」だ、ってことでしょうか?

実際にはHipHopは1979年ころが始まりとも言われていますが、いろいろな
雑誌や文章を見るに、やはり、基本は「何ものにもとらわれない」「自由な」
スタイルの音楽や、ファッションがHipHopと呼ばれていると思います。
(もちろんその時代時代のHipHopのファッションがあると思いますが)

そう考えると、「HipHop」ってこうでなければいけない!ということ自体も
ナンセンスに思えてきて、あるアーティストなんかがほかのアーティストに対して

「あのHipHopは間違っている」

な~んて言うのは筋が違うように感じてしまうのです。





ということ自体もじつは自由だったりして・・・・
[PR]
# by komimi03 | 2004-10-26 01:33 | エンターテイメント

Alicia Keys

先日、Alicia Keysのコンサートに行ってきました。
実は恥ずかしながらこのアーティストの事は知らなかったけど、来日していたVIPの紹介で見に行くことになったのです。

んで、一発でファンになったかも。

若い(22)し、キレーだし、歌は結構うまいし、ピアノが上手。

おいおい、天はいろいろと与えているなーという感じでやられました。
[PR]
# by komimi03 | 2004-10-22 17:48 | エンターテイメント

久しぶり

a0015624_759184.jpg

気持ちいいね~。秋晴れだ(笑)
[PR]
# by komimi03 | 2004-10-15 07:59

きのくにや?

a0015624_19453741.jpg

高田馬場で素敵な本屋発見!
よく見てね(笑)
[PR]
# by komimi03 | 2004-10-14 19:45

iPodのデータクラッシュ・・・泪

ということで、PCのデータが飛んじゃいました。
これだから、デジタル物は怖いんだよな。
また一から入れなおすかと思うとちょっと萎え萎えです。
[PR]
# by komimi03 | 2004-10-09 17:24 | エンターテイメント

リカちゃん

a0015624_14101717.jpg

今日は、家族と共に富士急ハイランドにきてます。写真は、リカタウンの入口にある等身大?リカちゃんでした。
[PR]
# by komimi03 | 2004-10-02 14:08

昨日の食事

昨日は当社の専務と、芸能界の大手プロダクション社長様、および広告代理店の方とお食事でした。

さすがに最近は「芸能界」系、「音楽業界」系の重鎮の方々との食事や、ミーティングが相次いでいます。結構ショーゲキテキな事実や、意外な事実を目の当たりにしてドキドキしています。(^_^;)

でも、これらの業界のかたがたと会っていて、一番感じることは

「人を大切にする」

という非常に基本的なことをしているな~ということです。

すごく当たり前のようですが、我々のように「デジタルコンテンツ」を商品としている会社と「アーティスト」という人を商品として扱っている会社では、そのコンテンツに対しての考え方や、接し方が違うな、といろいろと勉強をさせてもらいました。

自分ももっとゲームクリエイターやデザイナー、キャラクターをもっと愛して大切にしないといけないな、としみじみと考える今日この頃です。
[PR]
# by komimi03 | 2004-09-30 09:19 | エンターテイメント

コンテンツビジネスマネジメント

a0015624_19414079.jpgちょっと難しい本です。
監査法人のトーマツ(機関車みたい)が編集、日本経済新聞社発行の本です。
最近注目されている「コンテンツビジネス」のプロデューサーのための総合解説書ですね。

なかなかこれらをまとめたものがないので、非常に参考になります。
特に別の業種については参考になることが多いと思います。

今後プロデューサーを目指す人、現在プロデューサーの人、プロデューサーをいじめたい人、プロデューサーと仲良くなりたい人などのためにはお勧めです!

ということで、75点。(難しいからね)
[PR]
# by komimi03 | 2004-09-28 19:37 | BOOK

カゼでダウン

昨日、今日と風邪で曙ばりのダウンです。(泣)
はやくなおして明日からまたガンバろ。
[PR]
# by komimi03 | 2004-09-26 17:00