<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の食事

昨日は当社の専務と、芸能界の大手プロダクション社長様、および広告代理店の方とお食事でした。

さすがに最近は「芸能界」系、「音楽業界」系の重鎮の方々との食事や、ミーティングが相次いでいます。結構ショーゲキテキな事実や、意外な事実を目の当たりにしてドキドキしています。(^_^;)

でも、これらの業界のかたがたと会っていて、一番感じることは

「人を大切にする」

という非常に基本的なことをしているな~ということです。

すごく当たり前のようですが、我々のように「デジタルコンテンツ」を商品としている会社と「アーティスト」という人を商品として扱っている会社では、そのコンテンツに対しての考え方や、接し方が違うな、といろいろと勉強をさせてもらいました。

自分ももっとゲームクリエイターやデザイナー、キャラクターをもっと愛して大切にしないといけないな、としみじみと考える今日この頃です。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-30 09:19 | エンターテイメント

コンテンツビジネスマネジメント

a0015624_19414079.jpgちょっと難しい本です。
監査法人のトーマツ(機関車みたい)が編集、日本経済新聞社発行の本です。
最近注目されている「コンテンツビジネス」のプロデューサーのための総合解説書ですね。

なかなかこれらをまとめたものがないので、非常に参考になります。
特に別の業種については参考になることが多いと思います。

今後プロデューサーを目指す人、現在プロデューサーの人、プロデューサーをいじめたい人、プロデューサーと仲良くなりたい人などのためにはお勧めです!

ということで、75点。(難しいからね)
[PR]
by komimi03 | 2004-09-28 19:37 | BOOK

カゼでダウン

昨日、今日と風邪で曙ばりのダウンです。(泣)
はやくなおして明日からまたガンバろ。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-26 17:00

NYっぽい写真の数々

a0015624_6551674.jpgいわずと知れたウォールストリート。2年後にはここにIPOだ!!!

a0015624_6545372.jpg グランドゼロ。911から3年。相当変わったようです。新しいワールドトレードセンターも建つみたい。人間のパワーというか何というか・・・

a0015624_655387.jpg我が社のSFスタッフの友達がDJをしているBigSIXというクラブ。チャイナタウンにあるクラブで、アジア系なクラブです。ちょっと隠れ家的で渋くて最高です。


a0015624_658790.jpgNYを対岸から見た様子。さすがです。欲望の街って感じ最大MAX。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-20 06:54 | エンターテイメント

NYエンターテイメント

NYといえばエンターテイメント!


ということで、今回は仕事の関係もあり、NYのClubシーンの研究とライブハウス、などを回っています!(毎日4時帰り・・・)

komimiさんは、Clubはあまり行ったことが無いのですが、いきなりNYデビューということで少々ドキドキしておりました。

入り口では、よく映画などで見るような行列が。
その先では黒人のでっかいニーちゃんがIDチェック!をしております。(こわ)
一応、日本人得意の愛想笑いを浮かべながら入場を果たしたのでした。

中に入ると、さらに厳しいセキュリティチェック。

全ての持ち物をチェックされ、財布の中身もチェックされる始末です。
おそらく「大麻」や「コカイン」を持っていないか、をチェックしているようですね。

ということで、いよいよ中に突入!

そこでは、黒いのや、アジアンなのや、白いのや、太いのや、小さいのやさまざまな人種の人が、ごちゃごちゃとうごめいていました。(汗)
そして、鬼のように強烈な重低音が体中を揺さぶるのです。。。

お約束のミラーボールのぶら下がるダンスホール(?)では、野獣のような目をした男達が、腰をくねくねしながら後ろから女の子の腰に擦り寄る!?という昔の「ディスコ」では信じられない光景があちらこちらで繰り広げられているではありませんか!!!

最近、そんなシゲキに出会っていない、おじ様はマジでびっくりです。

また、DJもめちゃめちゃクールで、かっこよかったな。日本もこんな感じなんだろうか?今度行ってみよ。誰か誘って。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-20 06:46 | エンターテイメント

NYへ移動!

↓のレポートで、サンフランシスコに着いたと思ったら、もうすでに今はニューヨークです。
(NYの朝3時・・・)
実はNYデビューなのでちょっとわくわく!

明日はHipHop業界の大物(!)に会って、その後インディーズのスタジオなどを見学します。
今回の目的はエンターテインメントの街NYで、その真髄?を肌で感じて来ることが出来ればいいナー、と思ったりしています。

ただし、NYは911以来相当変わったとの話も聞いており、その辺の流れも確認したいですね。また、携帯についてもおそらくUSAでも一番使われている思われる町がNYですので、そのNYでの利用シーンや、考え方なんかが少しでも分かればラッキーですね。

まー明日から火曜日まで居ますので、その間、食べものも含めていろいろと、見てこようと思っています。

(まずは自由の女神でしょう)
[PR]
by komimi03 | 2004-09-17 16:17 | エンターテイメント

サンフランシスコ到着

先ほど到着しました。サンフランシスコ。


寝むー。(日本時間の早朝4時だよ。マジ)

飛行機ではあまり眠れなかったな。
UAで移動したんだけど日本人向けじゃないから、映画とか良いのは無かった。

今(4時)から昼飯です!
[PR]
by komimi03 | 2004-09-15 04:28 | お仕事

今度はあめりか

またまた成田です。
今度はサンフランシスコ&ニューヨーク。
遊びなら良いのにな~(泣)
さすがに今度は北朝鮮焼肉はないので、なんか面白ネタを探してきます
[PR]
by komimi03 | 2004-09-14 15:09

ごめんなさい

a0015624_1853199.jpg

忙しくて更新サボってます。ということで、今日はお客さんとしんじゅくです。朝までの予定(泣)
[PR]
by komimi03 | 2004-09-10 18:51

いま、会いにゆきます


a0015624_12582237.jpgもちろん、良いんです。
泣けましたし、愛をたくさん感じることができます。



でも・・・



それゆえに、あまりにも切なかったです。
そして、設定もちょっとずるい。狙ってます。


私的評価としては ☆☆☆
ってところでしょうか。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-06 12:57 | BOOK