<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

羽澤ガーデン

閑静な広尾の住宅街の中に忽然と現れた隠れ家、という感じでしょうか?

最近いろいろな接待やら飲み会やらでいろいろと出かけることも多くなって
しまったのですが、今回の羽澤ガーデンはとっても良かったです。

寿司カウンターとフレンチおよび夏の期間はガーデンでのバーベキューも
できるらしいのですが、キーワードとしての「静か」がとっても良かったです。

昨日はR社のH氏とO氏と当社のKさんとの男4名だったのですが、
とにかく食事中もその後のバーで少し飲んでいる時間も、会話を楽しむ
ことができる空間があり、とっても有意義な時間をすごせました。

今回はご馳走になったのですが、本当にありがとうございます!
[PR]
by komimi03 | 2004-07-15 08:12 | エンターテイメント

羽澤ガーデン

今日はこれからお客さんと羽澤ガーデンに行ってきます。

初めてですが、結構セレブな感じでちょっと楽しみです。
[PR]
by komimi03 | 2004-07-14 14:55 | エンターテイメント

先日の休日の顛末・・・

その日は朝からけだるい雰囲気が漂っていました。

妻は朝からやや調子も悪そう。

私は8時におきてTVをボーっと見てました。

でも天気は最高!

「どっか行く?」

「いく?」

という取り留めのない会話の後、とりあえず「海が見たい」という
妻の声に呼応するように雑誌を取り出し、「じゃー行くか?」

「でもどこに?」
「今からだったら勝浦?2時間くらいかかるよ」

このときすでに10時を回っており、今から出ても昼だよな~と思いながら
まーいいか、という感じで、だらだら・・・

結局車に乗り込み、「車なら勝浦じゃなくて銚子がいいんじゃ?」
という会話で結局銚子に行くことに。

が・・・

車に乗り込んで・・・・「んで、銚子ってどこ?」

カーナビなる便利なものの無い我が家ではチョーアナログカーナビ「地図」を
探したのですが、なぜか手元になく分かりません。(くそ!カーナビ欲しい)

そこで、先日行った九十九里浜へ行くことに!(やっと決まったか?)

ということで、高速の入り口のおっちゃんにも聞きながら、首都高速湾岸線を千葉方面
に向かいさらに「東金方面」へ分かれる方向へずんずんと進んでゆきます。

この日はありがたいことに道路はガラガラなので、130K平均で飛ばしてました。

するとあるところで、ナーんなく「東金」方面と「館山」方面に分かれるときに
なぜか私の頭の中に「東金方面は館山道」というわけの分からないメッセージが
流れ込み、まっすぐ館山道方面へ向かってしまいました。

5分後くらい

「なんか変じゃない?」という妻の声に

「たぶん間違ったかも(汗)」

「えー、、、、まじ?」

「たぶんまじ」

「もー・・・じゃ内房の富津海岸に行こうか、ここから近いから」

「らじゃ!」

最初は「勝浦」から始まったたびはいつの間にか「富津海岸」に。

さて、富津海岸に12時30分くらいに着いた我々一向は、海の家を探し
さっそく車を止めました。

「えーと子供2人と大人2人ね、えーっと2400円もらいます。あ、シャワーとかも
付いてるから使ってね」

マジかよこのオヤジ!と思いながらも2400円もの駐車料金をしぶしぶ払い
下車しました。

と、そのとき!

びゅー・・・とっても強い一陣の風が舞いそして上空を見るといやーな天気が・・・

気を取り直し

「よーし着替えて海に入ろう!」

海を見るとほとんど「Day After Tommorow」のような状態です。

(おいおい。これじゃおぼれちゃうよ。波打ち際で遊ぶしかないよな・・・・
ったくせっかく海に来たのにこれかよ!)

と心の中で愚痴りながらも、まずは海の家で子供と一緒に着替えです。

ありがちなこ汚い海の家の更衣室で早速着替えた我々一家は、早速
やっとたどり着いた海へ!!!

子供達と手をつなぎ、突風の吹く中波打ち際で遊ぼうと、海に出たのですが
なぜか周りの人が、海から上がっている様子。。。。????

まー、いいか。と思いながらチャプチャプ、キャーとかありきたりの
波打ち際PLAYをしていると、、、、
ライフセイバーらしいオネーチャンが「危険ですので上がってください」
とのこと。

おいおい。もーかよ。本気?

と思いながらも逆らうわけには行かず、確かに周りをみるとみんな海の家に
入っているみたい。

しゃーない。飯でもくうか!

ということで、海の家に入って食事を頼んでいると・・・




ピカ!!






ゴロゴロ!!!!




ザーザーザー。






大雨だよ!!!!!

なってこった。前見えないくらい降ってるよ!







その後、らーめんをすすって、家路についたのでした。


もちろん、家に着いたらものスゴークいい天気でした!!!!けっ!!!

教訓 「お休みは計画的に!」
[PR]
by komimi03 | 2004-07-13 09:05 | カゾク

恋愛診断

marronさんのところで紹介されていた恋愛診断です。

恋愛はいけません。

まるでいけてません。

でもあたってるかも・・・

エンターテインメント的にはまったくいけてないですね。
もう少しファッションとか自分について気を使う必要がありそうです。
(ファッション的には最近は90%ユニクロ率ですしね。)
a0015624_9852.jpg
(悲しいので小さめ表示で・・)

やってみたい、という無謀な方はこちらへ!
[PR]
by komimi03 | 2004-07-11 09:10 | エンターテイメント

ワイン派?

あなたはビール派?ワイン派?

最近はめっきり西友の1000円ワインにはまっています。

なぜかというと、1000円+-500円の範囲でどれだけおいしいワインを
探すか?というゲーム的な感覚にはまっています。

正直言ってどんなワインが良いとか、どこのワイナリーが良いとか、ぶどうの
種類が良いとか、まったくわかんないんですが、この1000円クラスの中で
も意外とおいしいワインがたくさんあることを知ってからは、その宝探し
的な感覚が楽しくて、家に9時頃に着くときにはほぼ毎日買って帰って
います。

ということで、今回はこれ
a0015624_153126.jpg


ラ・ラバルというフランスワインでした。1280円なり。
ちょっと薄い感じだったけど、後味は悪くなかったかな。
星2つ★★
(後ろの台所の絵はきにしないでください・・・)
[PR]
by komimi03 | 2004-07-10 15:32 | エンターテイメント

組織と人と携帯電話

最近会社で結構大々的な組織変更が起きています。

いわゆる「革命」を起こすべく立ち上がった人々が、革命のケツを拭くことになった
的な要素も無いわけではないですが、少なくとも「ベクトル」が変わることだけは
間違いないと思います。何かが変わるでしょう。

そしてこの変化が別の変化を生むことで「パラダイムシフト」が起きることを
半ば期待しています。

さて、今回はその辺の「革命論」ではなく「人論」なのです。


要するに、組織が大きくなると、「人」に育てられることが多いな~って
ことが言いたいんです。

組織が大きくなり、多くの人との接触の率が上がり、そして多くの問題が発生し
それらの問題に直面することがとても多くなりました。

それぞれの人は個人としての生活と、会社の生活と、個人としての内面の生活
(家族さえ知らないところ・・・)を持っています。それら多種多様な人たちが集まって
来る組織が問題おきないわけはないのです。

いやな人、好きな人、変な人、見たくも無い人、見るだけで癒される人・・・

結局組織(私の場合プロダクトという見方も有るんですが・・)は人で構成されて
いる以上、たくさんの複雑な問題を「コミュニケーション」をとりながら進めてゆくしか
無いんだな~と改めて実感するしだいです。

だから、いかにして他の人とコミュニケーションをとるのか?というところが
さまざまなところにおいてポイントになってくるなーと。

その上で絶対に、そして決して避けて通れないし逆に、活用すべきなのが
携帯電話であり、メールなんだろうな、と最近さらに確信を深めています。

「組織を円滑に運用するために携帯電話を活用する。」

それは、コミュニケーションをより密接にとる、ということからスタートした
考えの中のひとつの思いとなっています。

携帯電話のコンテンツの仕事をして、その組織を効果的に運用するために
携帯電話を活用する。

どうよ。
まー当たり前といえば当たり前か・・・・(落ちなしって感じですな)
[PR]
by komimi03 | 2004-07-09 13:16 | お仕事

冬そな~

いいわ。


最近かなり「ハマッて」います。

最初は奥さんが熱心に見ていたのを横目に「ぷぷぷ、なんだよこのサブイのは」
とか言っていたのですが・・・
どうもアジアの人々にはこの「純愛」ものに対しての絶妙な憧れというか
理解があるのか、見れば見るほどやられてしまっています。

今はまだ15話までなので、ラスト5話ほど残っていますが、私も
すっかり「ポラリス」のストラップやら、ヨン様のCMを見てどっきりとしてしまっている
今日この頃です。(くやしいし恥ずかしいけど事実ですわ・・)

あー、早く韓国行きたい!
[PR]
by komimi03 | 2004-07-07 23:57 | エンターテイメント

ご飯のおかず

何杯でもごはんが進むおかずは?

とーぜん、生卵&納豆&のりたまです。

私にとっての最強トリオ。

さすがにダイエットを意識して、最近は滅多にこのゴールデンコンビにありつくことは
出来ませんが、この組み合わせであればかるく3杯は行けます。というか
おかずいりません。(これがおかずといえばおかず?)

生卵と納豆という最強の「ずるずる」ペアだけでは、ちょっと色気が無いところに
のりたまさんが加わることで、一切の妥協を許さない、そして弱点の無い
ご飯ぶっかけツールとなってしまうのです!

あえておかず、というジャンルにこだわるのであれば「白身魚のフライ」でしょうか。

魚であるということを良いことに、独身時代は山盛り買ってきては山盛りご飯と共に
3日に1回は食べてましたね。

あと、家では無理ですが、札幌の「だるま」の最後のお茶漬け。
これは食べたことが有る人しかわかりませんが、ジンギスカン鍋に最後にのこった
やや焦げたたまねぎをタレの中に入れておき、それをやく4割ほど残したご飯の
上にたれごとぶっかけるのです!

そのうえから熱々の番茶を入れて後はよーくかき混ぜてから頂きます。

肉汁などがたっぷりと染み出した「たれ」と番茶の味が良くマッチして
なんともいえない美味しさとさっぱり感を演出してくれます。

もし機会があればぜひともチャレンジしてください。

ポイントはご飯を全部食べないことです。
[PR]
by komimi03 | 2004-07-01 09:01 | ダイエットと脂肪肝

プール熱

この4日間は体調不良・・・・

みなさんもお子さんのいる方はご存知かもしれませんが、この時期
小学校や、幼稚園ではプール熱というのが流行ります。

これはいわゆるプールを介して広がるウィルス性の風邪のようなものです。

風邪と違うので、風邪薬では直らないため、幼稚園や小学校は7日間
くらいやすまないといけません。

今年も例年以上に流行っているようで、新聞などでも大きく取り上げられていました。

最初はわが娘がかかりそしてその1週間後、息子と私が熱を出しました。

私はプール熱かどうかは不明ですが、時期的なものと、症状からそれではないかな?
と思っています。

今日は何とか熱も引いたので、いきなり出張ですがさすがに2日間も寝ていたので
体が疲れてしまいます。

みなさんも気をつけてくださいね(といっても無理かな?)
[PR]
by komimi03 | 2004-07-01 08:50 | エンターテイメント