<   2004年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

昼食

a0015624_133919.jpg
昼食です。

238Kカロリーだそうです。

やや辛で、中は春雨。あとは、ひじきおにぎりです。

さらに飲み物はヘルシア!どこまで続くやら。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-06 13:39 | ダイエットと脂肪肝

行動認知

健康と美容
身長160(小柄)、体重64K、体脂肪30

明らかに中年ぶとり街道まっしぐら(古い表現・・)です。

実は1ヶ月ほど前からダイエットスタートして、約2Kgほど
やせましたが、どうもここ2週間くらいはまったく変化が
ありません。

特に何をやっているわけじゃないけど、一番気にしているのは
「ゆっくり食べる」こと。

ダイエットの基本は「行動認知」というのが肥満学会の先生
のお話。

とにかく普段何を食べてどれくらい運動している(していない?)
のか?ということを認知するところからスタートとのこと。

目標は7月までに60Kを切ること。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-06 06:27 | ダイエットと脂肪肝

今日から会社

今日から会社。

さーて。がんばろっと。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-06 05:25 | お仕事

マデイラワイン

a0015624_7124.jpg
この前の札幌出張のときにたまたま読んだ機内誌の
なかに「マデイラワイン」のことが載ってた。

なにやら非常に希少なものらしく、ポルトガルの「マデイラ島」
でしか作られないものらしい。
このワインは偶然にできたらしく、通常ワインは日の当たらない
ところで醸造するけど、このワインはわざと日の光に当てる
らしいのだ。


ははーんと思いながら読んでたら、なんと今回の伊豆旅行中
のちーさな酒屋にそれらしいのがあるではないか!

早速買って飲んでみると、これが!!!うまい!!!。

自分は紹興酒好きなんだけど、今まで飲んだお酒の中で
最高に好きな味かもしれない。

ちょっとこのマデイラワインファンになってしまいそう!!!
[PR]
by komimi03 | 2004-05-04 07:13 | エンターテイメント

夜になると・・・

a0015624_7824.jpgこの木は夜になるとこんな感じで、閉じるみたい。

説明書にも「あなたとともに寝起きします」なんて

書いてあったけど、本当みたい。

うふ。かわゆい。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-04 07:09

アレルギー

宿泊先の伊豆で娘のななこが蚊に刺されてしまった。

まー、こんなことは良くあることなので、そんなに最初は
心配してなかったんだけど、見る見るうちに顔が腫れて
しまったのです(泣)

左目の横と額を刺されたみたいなんだけど、左目が
大きく腫れてしまいました。

んで、その日は様子を見よう、ってことになったんだけど
なんと翌日には左目がほとんど見えないくらいに腫れて
しまいました!!!

これにはあせった。

んで、すぐに近くの救急病院に行ったら、とりあえず「眼球」は
大丈夫のようだから、ということでその日は冷やすだけに
したんだけど、翌日もやっぱり腫れは引かない。

地元に帰って休日の担当医を探していったところ

「うわぁぁぁ。こりゃアレルギーだね!!」

ということで、なんと娘の腫れは「アレルギー」反応とのこと。

実は自分も奥さんも花粉とダニアレルギーだし、息子も
卵アレルギー。

娘は大丈夫と思ったけど、まさか蚊に刺されると腫れてしまう
アレルギーとは・・・

でも「蚊」アレルギーってわけじゃないんだろうけど。

夏が怖い。

※ちなみにその病院からもらったステロイドの入った薬を
今は緊急避難的に処方してもらい、なんとか直ってます・・・(ふぅ)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-04 05:26 | カゾク

母の日。

母E日は何を贈るEEtrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/104
自分の母親、奥さんの母親、そして奥さん。
3人3様だけど、両母親には扇子と日傘のセット。

これは奥さんの選択。なかなかいい感じかな。

んで、奥さんには・・・

まだ決めてないけど、何がいいんだろな。

一応、ワインと花束かな?(でも夫が奥さんに「母の日」のプレゼント
を送るのは変じゃないかな?)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-04 05:18 | カゾク

育ってた!

というわけで、5日間もほったらかしだったのが心配
だったので、会社に行って様子を見てきました。
a0015624_44942.jpg

大きくなってました。
この木は予想以上に強いのかも。
ふーむ。さらに楽しみ・・・

[PR]
by komimi03 | 2004-05-04 04:50