カテゴリ:ダイエットと脂肪肝( 15 )

今日の昼食は・・・

a0015624_21526.jpgららぽーとに行ってきました。

結構好きなんですよね、ここ。
んで、お昼ごはんです。

あと、例の「やってとうらい」というコーナー(番組名は不明)
らしいロケをやってました。

っていうか、ぜんぜんダイエットじゃねーじゃんか~!!(汗)









まっいいか。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-08 21:06 | ダイエットと脂肪肝

夕食・・・

ここのところずーっとそうですが、
寝る直前に食べる夕食(昨日は22:00)が
体重が減らない原因のひとつだと思うんです。

21:00過ぎにはもう食べないように!

っていつも決めてるんだけどな。

(昨日の夕食・・・ほっけの開き1匹、大根の味噌汁
納豆、白米0.5杯、)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-07 05:09 | ダイエットと脂肪肝

自転車で帰ります。

a0015624_201956.jpg
ということで、自転車で帰ります。

大体50分くらい。

都内を走るのは結構危ないけど、なるべく車の量の少ないところを
選んで走るのです。

しかし・・・

排気ガスの中を走るのって、健康のためなのか何なのか・・・
[PR]
by komimi03 | 2004-05-06 20:20 | ダイエットと脂肪肝

昼食

a0015624_133919.jpg
昼食です。

238Kカロリーだそうです。

やや辛で、中は春雨。あとは、ひじきおにぎりです。

さらに飲み物はヘルシア!どこまで続くやら。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-06 13:39 | ダイエットと脂肪肝

行動認知

健康と美容
身長160(小柄)、体重64K、体脂肪30

明らかに中年ぶとり街道まっしぐら(古い表現・・)です。

実は1ヶ月ほど前からダイエットスタートして、約2Kgほど
やせましたが、どうもここ2週間くらいはまったく変化が
ありません。

特に何をやっているわけじゃないけど、一番気にしているのは
「ゆっくり食べる」こと。

ダイエットの基本は「行動認知」というのが肥満学会の先生
のお話。

とにかく普段何を食べてどれくらい運動している(していない?)
のか?ということを認知するところからスタートとのこと。

目標は7月までに60Kを切ること。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-06 06:27 | ダイエットと脂肪肝