カテゴリ:ダイエットと脂肪肝( 15 )

おなか痛い

風邪かな~?
3日前からずーっとおなか痛いです。

まーそれほどひどいわけじゃないので、気にしてないですが・・・

さてさて、実は最近↓に書いたようにサバゲーに向けてモチベーション
大UPです。体鍛えてます。
早くやりたいな。
[PR]
by komimi03 | 2004-11-13 00:24 | ダイエットと脂肪肝

サソリ・・・

王府井の裏のほうにある屋台村(?)です。
a0015624_23193314.jpg
a0015624_23223672.jpg
中国人民のパワーというか、食に対しての飽くなき探究心を感じます。
まー、ここはほんの一端なんでしょうが、とにかく間近にこのような場所を見るのは初めてなので、Komimi的にはかなり面白かったですね。

ということで、ほとんど地元の人しか居ないような食堂街(?)で下記の料理を食べました。
一つ目は「爆肝」というものらしいですが、要は胃袋?のような内臓を手荒く湯がいただけのもので、甘しょっぱいたれにつけて食べます。
a0015624_2325798.jpg
はっきり言って
マズくてクサいです。(汗)
もし万が一行くことがあったら別のものをオススメします。

そして・・・サソリです。

a0015624_23264744.jpg

これは意外といけますよ。うん。
いわゆる小海老のから揚げのようなもので、さくさくしてGood!でした。

ぜひお試しを。(笑)
[PR]
by komimi03 | 2004-08-31 23:27 | ダイエットと脂肪肝

ヤバイ。。。

ガンマジーティーピー モ タカイ。108
カンシボウ モ アル ミタイ。
ニョウサンチ モ タカイ ミタイ。

チョット マジデ ダイエットシナイト シヌゾ。 ホント。

↓コンナ ラーメントカ クッテル バアイ カ?
[PR]
by komimi03 | 2004-08-20 20:06 | ダイエットと脂肪肝

あの企画が止まったままだな~

あなたのダイエット体験を

約1年位前にダイエットサイトの企画を立ててたんだけど、なかなか立ち上がらないな。かなり面白いサイトで個人的には相当面白いんだけど。だれか企画買ってくれないかな?

おそらく世の中に絶対にない企画。

その上医学的に裏づけがあり、かつ現代のユビキタス時代にマッチした
コンテンツ。その名も「さよなら♪デヴ」(直接的にでぶって書くといろいろと
反感もありそうなんで)

とにかく私自身や周りの人の失敗体験や、問題点を100%解決する事は
できないんだけど、ほとんどの場合「精神的」な問題から失敗しますよね。
要するに「長続きしない」って事です。

この部分を解決できさえすればかなりの確率でダイエットは成功すると
思うんです。その点を「ケータイ」を使うことでフォローしようというものです。

だれかやらない?
[PR]
by komimi03 | 2004-07-15 08:20 | ダイエットと脂肪肝

ご飯のおかず

何杯でもごはんが進むおかずは?

とーぜん、生卵&納豆&のりたまです。

私にとっての最強トリオ。

さすがにダイエットを意識して、最近は滅多にこのゴールデンコンビにありつくことは
出来ませんが、この組み合わせであればかるく3杯は行けます。というか
おかずいりません。(これがおかずといえばおかず?)

生卵と納豆という最強の「ずるずる」ペアだけでは、ちょっと色気が無いところに
のりたまさんが加わることで、一切の妥協を許さない、そして弱点の無い
ご飯ぶっかけツールとなってしまうのです!

あえておかず、というジャンルにこだわるのであれば「白身魚のフライ」でしょうか。

魚であるということを良いことに、独身時代は山盛り買ってきては山盛りご飯と共に
3日に1回は食べてましたね。

あと、家では無理ですが、札幌の「だるま」の最後のお茶漬け。
これは食べたことが有る人しかわかりませんが、ジンギスカン鍋に最後にのこった
やや焦げたたまねぎをタレの中に入れておき、それをやく4割ほど残したご飯の
上にたれごとぶっかけるのです!

そのうえから熱々の番茶を入れて後はよーくかき混ぜてから頂きます。

肉汁などがたっぷりと染み出した「たれ」と番茶の味が良くマッチして
なんともいえない美味しさとさっぱり感を演出してくれます。

もし機会があればぜひともチャレンジしてください。

ポイントはご飯を全部食べないことです。
[PR]
by komimi03 | 2004-07-01 09:01 | ダイエットと脂肪肝

連続投稿札幌編(純連~すみれ~)

a0015624_174449.jpg
さらに、翌日のお昼は「純連~すみれ~」にいってまいりました。

私は当然のごとく「みそ」です。

よくすみれの味が落ちた、とか、作っているニーちゃんが若いので
あんまり良くない、とか聞きますが、私的にはぜんぜんOKです。

あのまったく湯気の出ない状態(油の幕で覆われている状態)から
麺を混ぜ合わせ、一気に「ずるずる」というか「あちちち」と言いながら
すするラーメンは、やっぱりおいしいです。

さらに、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味噌のバランスと、ぶつ切りの
焼き豚が素敵なハーモニーをかもし出しています。

あ~うまかったぁ(^^)

追伸
しかしお店のウエイトレス(とは言わないか・・・)のお姉さん達がみんな
かわいいのにはびっくり。給料いいのかな?
私の「かわいい」には周りからいろいろと疑問の声も上がることもあるの
ですが、おそらく万人が見てもかわいいと思うけどなぁ
[PR]
by komimi03 | 2004-06-24 17:45 | ダイエットと脂肪肝

チキンの極楽にかき揚げと肉詰めピーマン!んで、ラッシー

a0015624_172259.jpgまたまた、札幌出張にて行って来ました!!!
そして、またまたまた「マジックスパイス」に行ってまいりました。

タイトルのとおりのご注文です。

「チキンの極楽にかき揚げと肉詰めピーマン!んで、ラッシー」

本当は「極楽」なんていう甘ちゃんの世界ではなく、男らしく

「虚空の50よろしく!あと大盛りでね」
といきたいところですが・・・

私は40を過ぎて(汗)もう「極楽」以上に行くことはとても怖くていけません。
さらに下のほうもあまり自信がないのです。

でも、食べた後には「もう少し上もいけるかも・・」って思うんです。
ここがこのマジックスパイスの怖いところ。

ちょっとづつ階段を上ってしまうのですね。

今度は虚空かな・・・来週また行ってきます。
[PR]
by komimi03 | 2004-06-24 17:24 | ダイエットと脂肪肝

珈琲と雑煮!?

a0015624_122717.jpg
築地の場外でであった看板です。

「珈琲とお雑煮 マコ」って。。。

珈琲とお雑煮ってすごい組み合わせを看板にしているこのお店に
惹かれまくっています。

しかし・・・・


怖くて行けない。。。

「お二階へどうぞ」

って言われても。



だれか行ってください。
[PR]
by komimi03 | 2004-06-18 12:28 | ダイエットと脂肪肝

今日の昼食

a0015624_13153.jpg買っちゃいましたよ。「仮面ライダースナック」

あまりの懐かしさについつい。

発売されたんですね。

昔と違うのは、袋の後ろにカードがへばりついていること。

なお、今日のメニューはカレーポタージュとひじきおにぎり。
(うーんダイエット的!)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-14 13:16 | ダイエットと脂肪肝

今日の昼食

a0015624_8722.jpg
おいおい。

本当にダイエットする気あるの?という感じです。

まー一応気持ちだけご飯は残しましたけどね。(炭水化物をとらないってやつ)

でも、ここのお店の鯖の味噌煮はまじうまかった~(^ ^)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-11 16:53 | ダイエットと脂肪肝