カテゴリ:エンターテイメント( 50 )

大江戸温泉

うーむ。

最近ほんっとうに忙しくて(精神的にも肉体的にも)なかなか、書き込みをする
意識にたどり着きませんでした。。。。。

ってこれでやめるとまたもとの木阿弥なので、ガンバろ。


ということで、昨日はちょっとトラウマのある「大江戸温泉」へ家族と一緒に
行ってまいりました。

昨日は5時くらいに入ったので、まー何とかあまり混雑もなくすごせました。
お風呂や食事は良かったのですが、帰りのおみやげ屋さんにあった「あげまんじゅう」
は絶品でした。

銀座の「きくのや」(菊の舎)というお店のマカダミアナッツ揚げまんじゅうで、ナッツの
香ばしさと、さくさく感、そして中のつぶあんとが絶妙にマッチして、久しぶりの
オススメ!

しかし!

ここは高いですな。他のスーパー銭湯やゆの郷なんかだと家族4人で1万円を
超えることは無いんだけど、昨日は18000円なり。

でも、ここはイベントがあったり、雰囲気もいいので結構リピータもいるみたいですね。
私も、6ヶ月に1回くらいはいってもいいかな?
[PR]
by komimi03 | 2004-06-13 08:17 | エンターテイメント

コスプレパブ潜入!

昨日、行ってまいりました。

コスプレパブ。

いや、本人がすきというわけではなく、お客様のご紹介で、仕方がなく。(うそ)

本人は別にソッチ系のつもりはないですが、(年齢の割には濃度は濃いですが・・にょとか、しってるし。)
とにかく人間観察的には良いかと。

まず第1印象は、「一人」客ばっかり、ということ。

われわれは興味本位グループとして5人だったのですが、完全に異質。

ほかのお客さん(約10名くらい)はすべて一人での来店のようでした。
さらに誰一人としてスーツはいません。

みんなキャラクターの付いたTシャツか、みょーな崩し方をした半そでのシャツを着た人ばっかりです。そして、ほぼ全員デイパック。

また、女の子はすべて本物のコスプレイヤー。
ほとんどの女の子が自前の服を着ており、さらに、お手製。

なんといっても最高にびっくりなのが、お客さん同士が仲良くなってしまう、という環境です。みんなどこかのイベントやお店の常連だったり、ある特定のキャラクターのファンだったりすると女の子そっちのけで、挨拶が始まり、すっかり意気投合することも良くあるそうです。

POK2さんも含めて今度はまた、別の角度から観察をしてみようかな?と。
[PR]
by komimi03 | 2004-06-02 22:56 | エンターテイメント

マジックスパイスリベンジ!

a0015624_15112.jpg行ってきました。マジックスパイス。リベンジです。
いやー、やっぱりうまかった。

最近はやや年齢とともに胃がやられがちなので、今日は無理をせずうえから3番めの「極楽」をベジタブルでオーダー。トッピングはかきあげと焼き豚。

相変わらず癖になる味で、また食べたい感いっぱいです。

ということで、食べてる途中で「あ、写真!」と思い大変恐縮ですが、UPしておきます(汗)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-28 15:02 | エンターテイメント

マジックスパイス大変身!!

今札幌出張なんです。
で、いつものとおり、札幌に行ったらスープカレーのマジスパでしょう。

ということで、行ってきました。



が!!





がーーーん。なんと以前は水曜日だけが休みだったのに、なんと水曜日と木曜日も休みになりやがってました!!!

そのうえ、見てください!こんな怪しくなっちゃって・・・・
a0015624_165342.jpg

まーおいしいからいいけどさ。
それにしても、びっくりです。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-27 16:54 | エンターテイメント

ボブ・サップ・・・

今、ROMANEXを見てました。
いやーしかし、引っ張る引っ張る。

年末の各プロレス関連番組も全てめちゃめちゃ引っ張ったけど、
今回もCM前に何回「いよいよボブサップ登場!」にだまされたことか・・・
さーて次か、と思ってから5試合はしてたぞ!おい。

ということで、オオトリのボブサップVS藤田。

藤田が強かったというよりは、予想通りボブサップの打たれ弱さが大いに発揮された一戦という感じだったな~。

以前の試合でも、打たれると、一気にひるんでしまって、もーめちゃめちゃになってしまうから(曙も同じだけどね)、打たれる前に、Luckyパンチがあたれば勝ったんだろうけど・・・

それにしても弱。。。。。。。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-23 00:38 | エンターテイメント

宴会での新発見!

先ほどご自宅にご帰宅してきました。

ちょっと体調が思わしくなかったので、今日は今までの人生で初めて
お酒を飲まずに宴会を過ごしました。

そこで分かったこと。

自分は別にお酒を飲まなくても大丈夫。ってことです。

こりゃかなりの発見でした。

だって、今までは酒の力で場を持たせてたつもりだったんですが、以外や以外、別にアルコールパワーがなくてもそれなりに付いていけてるんですわ。これが。
さすがに2次会3次会とはいけませんでしたが、逆にお酒を飲まないほうが、ある部分冷静に状況を楽しめるような気もしました。

でも、ほかの人がツマラナイだろうな~。なんとなくだけど。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-21 00:20 | エンターテイメント

念力!!!

念力ブログがみょーに熱くなっています。私も気になるので、追っかけます!
[PR]
by komimi03 | 2004-05-19 14:56 | エンターテイメント

ウーパールーパー

ウーパールーパーが変態して陸上で生活

実は以前から「ウーパールーパー」大好きだったんです!

なんか久しぶりにウーパー君の話題を聞いた感じが。

これも博品館で売ってないかな?
[PR]
by komimi03 | 2004-05-16 07:18 | エンターテイメント

コンタクト!

めがね生活27年ですが、このたびなんと!

とうとう憧れの「コンタクト」を購入してしまいました。

今回は「テスト」ということもあり「ワンデーアキュビュー」

にしています。(もし失敗しても諦めが付くしね。)

なぜコンタクトにしたかったかというと、最近自転車通勤をしてるんですけど、やや下向きで運転するとめがねがずれたり、ちょーど視界がめがねの上の部分のフレームになってとっても見にくいんです。

あとは憧れの「サングラス」をかけたくてかけたくて!

めがねの人は、度つきのサングラス(これが高い!)か、見えないのを我慢してつけるしかないんですね。

例のマトリックスサングラスとかかけたいんです。

後は海辺でとか運転中とか・・・

ということで、本日の13時に入荷予定です。(ドキドキ)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-16 07:13 | エンターテイメント

恋愛診断

もういい年なので、いいかげん何とか…パート2(笑)

にて紹介されていた恋愛診断してみました。

大変です。相当しっかり作られている感じで、かなりドッキリさせられました。
かなり信憑性あるかも・・・

みなさんもぜひ。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-14 23:07 | エンターテイメント