カテゴリ:エンターテイメント( 50 )

西川りゅうじん

今日は、会社の啓蒙活動の一環で、「西川りゅうじん」氏を招いての
講演会に出席してきました。

内容的には、マーケティングの勘所とは、見たいなものです。

正直な感想としては、一般的なビジネス書や啓蒙書に書かれていることと
基本的には何も変わらないのですが、実績を持っている人の口から語られる
ことで、ある「意味」を持つ、という印象を受けました。

やはり力となるのは「実績」とそれに裏打ちされた「自信」なのかなと
感じた今日の講演でした。

ちょっと話がずれますが、最近読んだ本ですが、うわさの「Good Luck」という
本があります。

表紙がとてもきれい、ということもありますが、今はやりのものは一通り
目を通しておかなきゃ、という義務感からもこの本を手に取り、読みました。

結果としての内容はネタバレになるのでここでは書きませんが、あえて
一言だけ感想を述べるとすると、前述の西川氏の講演ではないですが

ありきたりのことを分かりやすく、かつ、具体的に示した本。

という感想です。

でもその本が売れるのです。(例の「チーズは何処に消えた」などと同じですね)

なんか、とりとめがないですが、ビジネスの基本や、勘所、または会社での
経営の基礎となる部分っていうのは、実はいつの時代になってもほとんど
変わらないのかもしれません。
[PR]
by komimi03 | 2004-08-04 00:09 | エンターテイメント

西に進む台風

先日発生した台風10号は、いつもとは違い西方向に向かっているらしい。

確かに天気図を見ると右側から左側(要するに東から西へ)向かって移動を
している予想図になっています。

なんかとっても違和感がありますね。
[PR]
by komimi03 | 2004-07-28 13:26 | エンターテイメント

お値段!?

あなたのお値段2!

やってしまいました。

結果は!

給食当番級




最悪です。



内容はかなり笑えます。

でも悲しさ100ボルト(フル~)です。

<以下そのページより抜粋です。>============

こみみさんのお値段は(3567万4430円)

階級は「給食当番級」です(42階級中27番目)



内訳
心 1545万4270円 43.3 %
才能 0円 0 %
境遇 171万6850円 4.8 %
人徳 1850万3310円 51.8 %
運 0円 0 %
合計 3567万4430円 - -

総合評価
こみみさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです

才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。こみみさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のDライセンス こみみさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

人徳のAライセンス かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟でこみみさんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう

運のDライセンス 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

商品化
例えばこみみさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・こみみさんの豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を6台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を11皿
・うまい棒を11本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると135130日(370年と2ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば7134日(19年と6ヶ月)生きられそうです


=============================
あと19年しか生きられないのか!?
というかそーとー寂しいのは私だけ?肉まんだけにしょ。
[PR]
by komimi03 | 2004-07-28 11:27 | エンターテイメント

右脳チェック!

なるものをやってみました。

結構簡単に出来るのでやってみるとなんと!
新思潮革新タイプだそうです。

うーむ。まだ社長じゃないぞ。

誰かDa,Db,Ca,Cbの人いない?

チェックはここでね。
[PR]
by komimi03 | 2004-07-28 10:35 | エンターテイメント

羽澤ガーデン

閑静な広尾の住宅街の中に忽然と現れた隠れ家、という感じでしょうか?

最近いろいろな接待やら飲み会やらでいろいろと出かけることも多くなって
しまったのですが、今回の羽澤ガーデンはとっても良かったです。

寿司カウンターとフレンチおよび夏の期間はガーデンでのバーベキューも
できるらしいのですが、キーワードとしての「静か」がとっても良かったです。

昨日はR社のH氏とO氏と当社のKさんとの男4名だったのですが、
とにかく食事中もその後のバーで少し飲んでいる時間も、会話を楽しむ
ことができる空間があり、とっても有意義な時間をすごせました。

今回はご馳走になったのですが、本当にありがとうございます!
[PR]
by komimi03 | 2004-07-15 08:12 | エンターテイメント

羽澤ガーデン

今日はこれからお客さんと羽澤ガーデンに行ってきます。

初めてですが、結構セレブな感じでちょっと楽しみです。
[PR]
by komimi03 | 2004-07-14 14:55 | エンターテイメント

恋愛診断

marronさんのところで紹介されていた恋愛診断です。

恋愛はいけません。

まるでいけてません。

でもあたってるかも・・・

エンターテインメント的にはまったくいけてないですね。
もう少しファッションとか自分について気を使う必要がありそうです。
(ファッション的には最近は90%ユニクロ率ですしね。)
a0015624_9852.jpg
(悲しいので小さめ表示で・・)

やってみたい、という無謀な方はこちらへ!
[PR]
by komimi03 | 2004-07-11 09:10 | エンターテイメント

ワイン派?

あなたはビール派?ワイン派?

最近はめっきり西友の1000円ワインにはまっています。

なぜかというと、1000円+-500円の範囲でどれだけおいしいワインを
探すか?というゲーム的な感覚にはまっています。

正直言ってどんなワインが良いとか、どこのワイナリーが良いとか、ぶどうの
種類が良いとか、まったくわかんないんですが、この1000円クラスの中で
も意外とおいしいワインがたくさんあることを知ってからは、その宝探し
的な感覚が楽しくて、家に9時頃に着くときにはほぼ毎日買って帰って
います。

ということで、今回はこれ
a0015624_153126.jpg


ラ・ラバルというフランスワインでした。1280円なり。
ちょっと薄い感じだったけど、後味は悪くなかったかな。
星2つ★★
(後ろの台所の絵はきにしないでください・・・)
[PR]
by komimi03 | 2004-07-10 15:32 | エンターテイメント

冬そな~

いいわ。


最近かなり「ハマッて」います。

最初は奥さんが熱心に見ていたのを横目に「ぷぷぷ、なんだよこのサブイのは」
とか言っていたのですが・・・
どうもアジアの人々にはこの「純愛」ものに対しての絶妙な憧れというか
理解があるのか、見れば見るほどやられてしまっています。

今はまだ15話までなので、ラスト5話ほど残っていますが、私も
すっかり「ポラリス」のストラップやら、ヨン様のCMを見てどっきりとしてしまっている
今日この頃です。(くやしいし恥ずかしいけど事実ですわ・・)

あー、早く韓国行きたい!
[PR]
by komimi03 | 2004-07-07 23:57 | エンターテイメント

プール熱

この4日間は体調不良・・・・

みなさんもお子さんのいる方はご存知かもしれませんが、この時期
小学校や、幼稚園ではプール熱というのが流行ります。

これはいわゆるプールを介して広がるウィルス性の風邪のようなものです。

風邪と違うので、風邪薬では直らないため、幼稚園や小学校は7日間
くらいやすまないといけません。

今年も例年以上に流行っているようで、新聞などでも大きく取り上げられていました。

最初はわが娘がかかりそしてその1週間後、息子と私が熱を出しました。

私はプール熱かどうかは不明ですが、時期的なものと、症状からそれではないかな?
と思っています。

今日は何とか熱も引いたので、いきなり出張ですがさすがに2日間も寝ていたので
体が疲れてしまいます。

みなさんも気をつけてくださいね(といっても無理かな?)
[PR]
by komimi03 | 2004-07-01 08:50 | エンターテイメント