カテゴリ:エンターテイメント( 50 )

iPodのデータクラッシュ・・・泪

ということで、PCのデータが飛んじゃいました。
これだから、デジタル物は怖いんだよな。
また一から入れなおすかと思うとちょっと萎え萎えです。
[PR]
by komimi03 | 2004-10-09 17:24 | エンターテイメント

昨日の食事

昨日は当社の専務と、芸能界の大手プロダクション社長様、および広告代理店の方とお食事でした。

さすがに最近は「芸能界」系、「音楽業界」系の重鎮の方々との食事や、ミーティングが相次いでいます。結構ショーゲキテキな事実や、意外な事実を目の当たりにしてドキドキしています。(^_^;)

でも、これらの業界のかたがたと会っていて、一番感じることは

「人を大切にする」

という非常に基本的なことをしているな~ということです。

すごく当たり前のようですが、我々のように「デジタルコンテンツ」を商品としている会社と「アーティスト」という人を商品として扱っている会社では、そのコンテンツに対しての考え方や、接し方が違うな、といろいろと勉強をさせてもらいました。

自分ももっとゲームクリエイターやデザイナー、キャラクターをもっと愛して大切にしないといけないな、としみじみと考える今日この頃です。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-30 09:19 | エンターテイメント

NYっぽい写真の数々

a0015624_6551674.jpgいわずと知れたウォールストリート。2年後にはここにIPOだ!!!

a0015624_6545372.jpg グランドゼロ。911から3年。相当変わったようです。新しいワールドトレードセンターも建つみたい。人間のパワーというか何というか・・・

a0015624_655387.jpg我が社のSFスタッフの友達がDJをしているBigSIXというクラブ。チャイナタウンにあるクラブで、アジア系なクラブです。ちょっと隠れ家的で渋くて最高です。


a0015624_658790.jpgNYを対岸から見た様子。さすがです。欲望の街って感じ最大MAX。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-20 06:54 | エンターテイメント

NYエンターテイメント

NYといえばエンターテイメント!


ということで、今回は仕事の関係もあり、NYのClubシーンの研究とライブハウス、などを回っています!(毎日4時帰り・・・)

komimiさんは、Clubはあまり行ったことが無いのですが、いきなりNYデビューということで少々ドキドキしておりました。

入り口では、よく映画などで見るような行列が。
その先では黒人のでっかいニーちゃんがIDチェック!をしております。(こわ)
一応、日本人得意の愛想笑いを浮かべながら入場を果たしたのでした。

中に入ると、さらに厳しいセキュリティチェック。

全ての持ち物をチェックされ、財布の中身もチェックされる始末です。
おそらく「大麻」や「コカイン」を持っていないか、をチェックしているようですね。

ということで、いよいよ中に突入!

そこでは、黒いのや、アジアンなのや、白いのや、太いのや、小さいのやさまざまな人種の人が、ごちゃごちゃとうごめいていました。(汗)
そして、鬼のように強烈な重低音が体中を揺さぶるのです。。。

お約束のミラーボールのぶら下がるダンスホール(?)では、野獣のような目をした男達が、腰をくねくねしながら後ろから女の子の腰に擦り寄る!?という昔の「ディスコ」では信じられない光景があちらこちらで繰り広げられているではありませんか!!!

最近、そんなシゲキに出会っていない、おじ様はマジでびっくりです。

また、DJもめちゃめちゃクールで、かっこよかったな。日本もこんな感じなんだろうか?今度行ってみよ。誰か誘って。
[PR]
by komimi03 | 2004-09-20 06:46 | エンターテイメント

NYへ移動!

↓のレポートで、サンフランシスコに着いたと思ったら、もうすでに今はニューヨークです。
(NYの朝3時・・・)
実はNYデビューなのでちょっとわくわく!

明日はHipHop業界の大物(!)に会って、その後インディーズのスタジオなどを見学します。
今回の目的はエンターテインメントの街NYで、その真髄?を肌で感じて来ることが出来ればいいナー、と思ったりしています。

ただし、NYは911以来相当変わったとの話も聞いており、その辺の流れも確認したいですね。また、携帯についてもおそらくUSAでも一番使われている思われる町がNYですので、そのNYでの利用シーンや、考え方なんかが少しでも分かればラッキーですね。

まー明日から火曜日まで居ますので、その間、食べものも含めていろいろと、見てこようと思っています。

(まずは自由の女神でしょう)
[PR]
by komimi03 | 2004-09-17 16:17 | エンターテイメント

北へ行こうランララン!

北京2日目です。

当社の中国担当のオススメのお店に行ってきました。
「北朝鮮飯店」?です。

いわゆる北朝鮮のお店です。

最初はこんな感じでふつうのお店ですが・・・・
a0015624_2595458.jpg




なんと毎日8時からこんなことになっています。

a0015624_31698.jpg



いわゆる「喜び組み」でしょうか?さらに・・・
こーんなことや

a0015624_325233.jpg





こーんなことになっています。

a0015624_343943.jpg






とにかく、普通の給仕をしている女性がいきなり歌をうたうというシュチエーションのインパクトは相当なものです。

歌った後もすぐにお酒を持ってきたり、食事を持ってきたりと普通の給仕作業に従事しているのです。このギャップがたまりません。
(もちろん胸には将軍様のPinバッチが付いてます。)

やばいです。ちょっとだけなら行ってみてもいいかな・・・
[PR]
by komimi03 | 2004-08-30 03:05 | エンターテイメント

北京より愛をこめて・・・

えー今は北京です。

台湾ではかなり忙しくて投稿する暇が無かったです。ごめんなさい。

ちなみに台湾では初日、携帯業界のC社、およびC社とC社(うーん全部頭文字がCだぞ)とM社と当社を入れて5社が集まったのですが、私が到着したのが夜の9時過ぎだったこともありすでに「白梅」(58度のお酒!!!)の乾杯合戦がそうとう進行しており、みなさん手のつけられないような状態でした。

その後、スナックのようなお店に行きそして台湾屋台をはしごして3時頃にやっとホテルに到着しました。
a0015624_1035551.jpg
これはとある屋台のうどん(みたいの)です。
おいしかったですよ。うん。


ということで、その後台湾から香港経由で北京に入っています。

昨日も、今日もとっても天気がいいです。今の北京は1年の中でも
どうやら一番良い着せつらいしいですね。
現地の人的には昨日(27度くらい)はかなり暑いほうに入るようですが、東京から来た私にとっては本当にすごしやすいです。

そこでは担当のI氏が連れて行ってくれた中国の大衆料理屋さんに行きました。

ここはものすごくおいしかったです!特にこれ
a0015624_1039764.jpg

写真では分かりにくいですが、大きなボールのようなものに油が満タンに入っています。そしてその中には大量の唐辛子とケシの実。(テーブルに着いたときはそれがぐつぐつと沸騰していました。)
んで、その中に魚が入っているという代物です。

味は当然のごとく激辛では有りますが、白身の魚なので意外とさっぱり。ボールの底のほうにはもやしが入っていて、それがたっぷりと激辛の油を吸っていていい感じ!

健康的か?という点はこの際無視です。(肝臓くんごめんなさい)

結局
ビール3本
白梅1本
上記も含め大皿の料理5品。

合計(日本円で)1800円なり。


(3人で行ったので一人600円!)
なんてこった!
[PR]
by komimi03 | 2004-08-29 10:42 | エンターテイメント

駒沢大付属苫小牧高校優勝おめでとう!!!!

1日たっちゃったけど・・・・



駒大苫小牧優勝!おめでとう

ほんっぅぅぅぅとうに大感激でした!

鈴木投手かっこよかった。最後の渾身の一球は本当にすごかった。

佐々木キャプテン。さすがです。キャプテンです。見せますね。
かっこよくて、キャプテンで、活躍して・・・そりゃーモテモテでしょうな。むふふ。

なんてたって、北海道が優勝ってこともありますが、「とまこまい」ってところが
最高です。びっくりです。正直言ってありえません。(汗)

まー札幌とか釧路とかならなんかありそうですけど、苫小牧ですから。

いやー、いままで苫小牧は本当に寂れて寂れてどうしようもないんですけど
これで何か彼らナインから力をもらった気がしますね。

今度実家に帰ったら、駒大に行って優勝旗見てこよーっと。
[PR]
by komimi03 | 2004-08-24 01:12 | エンターテイメント

感じうち間違い。

うっかり打ち間違え コンテストで紹介されてます。

「変漢ミスコンテスト」かなりいけてますね。(いわゆるミスコン?)

たとえばこんな感じ(漢字?)です。

渡しといて下さい →私と居て下さい
西郷どん →最後うどん
根気よく待ったかいがあった → 婚期よく待ったかいがあった
正解はお金です。→ 政界はお金です
社内のお金の貸し借りは厳禁です→ 社内のお金の貸し借りは現金です


などかなりの出来です。

我が社にも過去に誤字王といわれた宮○君がいたのですが。
彼が出した傑作は・・・

会社の上層部へ提出する週報のタイトルに書かれていた彼のサブジェクト・・・



「主砲 宮○」



彼のキャラクターを知っている人からは、「お前が主砲か!!!???」という
大きなブーイングと共に大爆笑が会社のあちこちで起こっていました。
[PR]
by komimi03 | 2004-08-21 11:00 | エンターテイメント

コスプレ麻雀!?

ここです。

なおかつ私達の会社のすぐそば。

近日中に潜入調査を敢行する予定です!

ここの(たぶん)最高なところはもちろん「コスプレ」ってところでも
有るんですが、このシステムです。

=========システム==================

1. 小雀鬼を相手に麻雀を打つ(小雀鬼を打ち負かし雀士ランクを上げろ)
2. フリーでいろいろな人と打ちまくる(雀士ランクを上げまくれ)
3. 4人で仲良く麻雀大会(4人でセット麻雀)
4. 麻雀教室で麻雀を覚えよう(女性でも安心。一から覚えましょう)
5. ドリンク片手に観戦モードでじっくりと観察(バー感覚で利用できるかも)
6. 仲間と一緒に居酒屋感覚で飲んで食べる(LittleBSDっぽく楽しもう)
7. 麻雀大会に参加して雀力を試す(優勝を目指して登りつめろ)

===============================

なんか知らないけど、リアルな「脱衣麻雀」(脱がないですが・・)の
ような変な淫靡感がありそして、そこはかとない新しいゲーム感覚が
なんともいえません。

こののりであらゆるジャンルに進出できるんじゃないかな~

コスプレダーツバー
コスプレプールバー
コスプレボクシング
コスプレプロレス
コスプレ花札屋
コスプレ将棋
コスプレ碁会所

すべてコスプレの「小鬼」がいて彼女達を負かすと何らかの
ポイントがもらえる。そしてそのポイントをためるとランクが上がり
ネット上でえばれる。(あと何かと交換とかね。)

うーむ妄想が広がりますな~

次回報告を乞うご期待!
[PR]
by komimi03 | 2004-08-04 19:25 | エンターテイメント