カテゴリ:アリ・アリ・アリ( 14 )

燃えないごみ!!??(ひどすぎる)

最近、アリがかびてしまってから、やや更新頻度が落ちてしまい
個人的にもちょっとモチベーションを上げるのに苦労してました。


アリさんは処理に困ったんですが、こっそりと「燃えないごみ」行きと
なっています。(ごめんな・・・・あまりにもひどい状況だったので
細かくレポートすることさえはばかれます・・・トホホ)

また後日博品館で購入するべく現在資金の調整中です。
アリにこれで合計6000円も出費することに。

(しかしまたアリを取るのが大変なんですよね・・・)

なお、アリ以外の観察物も一応検討しておこうかな。っと。
[PR]
by komimi03 | 2004-06-15 13:00 | アリ・アリ・アリ

ごめんなさい。アリさん。

かびてしまいました。

別に悪気はなかったんですが、例の木っ端なんです。原因は。

あまりにもひどくて写真に出すこともできません。(泣)

本当にごめんなさい。

休み明けて会社に出てみたらソートー大変なことになってました。

アリ君たちの穴の中にまでカビが侵食してて、彼らが憩う場所もありません。


最悪です。

いちおう、いったんリセットしようと思います。
[PR]
by komimi03 | 2004-06-01 02:14 | アリ・アリ・アリ

あまり大きな変化がないんす。

ということで、ここ最近あんまり大きな変化がないんです。
一度暗いところに入れて様子を見ましょ。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-25 15:26 | アリ・アリ・アリ

大きな変化なし・・・

a0015624_11335.jpg
ここ数日はあまり大きな変化がありません。
(やや元の穴が大きくなったのかな?)

というわけで本日は、巣穴から覗ける彼らの一こまを・・・
[PR]
by komimi03 | 2004-05-20 11:04 | アリ・アリ・アリ

どうでしょう。

アリ Flash

ためしに作ってみました。おもちろいですね。

ちなみにここで作ってみました。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-19 12:21 | アリ・アリ・アリ

ちょっと補足

a0015624_94411.jpg写真の中に移っていた「木っ端」見えるのわかります?
(特に最初のころの写真をご参考に)

彼らを採取する際に間違って、中に入ってしまった枯葉の筋の部分なんです。

もともとは1本だったんですが、彼らが4つほどに分断してしまいました。(すご)
ほかにもなんか入れてみようかな~と思ったりして。

なんかリクエストあります?
[PR]
by komimi03 | 2004-05-19 06:14 | アリ・アリ・アリ

増築!!

a0015624_14124.jpgわれらがアリ君たちも、この土日で結構がんばった様子です。
なかなかFOMA監視カメラでは分からなかったんですが、最初の穴は手前の壁にぶち当たりほぼ玉砕・・・
その後左隅から新たな穴を掘り始めたようです。

その後皆さんは外で会議をしている様子で、今日は穴の中での作業をしている様子は見られませんでした。

とにかく4匹とも元気な様子で何よりです。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-17 14:02 | アリ・アリ・アリ

遠隔操作にて・・・

a0015624_231313.jpg今自宅ですが、FOMAの「遠隔操作」機能にてあり君の様子を激写です。実際の映像はLiveですので、あり君たちが動いているのが一目瞭然!

NASAの技術とNTTの技術が一体となった瞬間でした。

(ってまだ明るいって事は会社に残っているのか?)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-14 23:14 | アリ・アリ・アリ

結構人気?

なんでしょうか?

周りにもちらほらこれ(アントリアリウム)を持っている人もいるみたい。

このGLOBUSという会社は他にも扱っている商品は

結構面白いね。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-14 13:42 | アリ・アリ・アリ

おうちけんちくちゅう。

a0015624_91043.jpg想像以上に速い速度で、建築が進んでるみたいです。

写真では分かりにくいと思うけど、下方向ではなくやや手前方向に掘り進んでいるようですね。

なお、現在は1名が空気穴に挟まったまま、ついに今朝死亡が確認されたため、4匹の作業員により作業が進められております。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-14 09:11 | アリ・アリ・アリ