2004年 08月 29日 ( 1 )

北京より愛をこめて・・・

えー今は北京です。

台湾ではかなり忙しくて投稿する暇が無かったです。ごめんなさい。

ちなみに台湾では初日、携帯業界のC社、およびC社とC社(うーん全部頭文字がCだぞ)とM社と当社を入れて5社が集まったのですが、私が到着したのが夜の9時過ぎだったこともありすでに「白梅」(58度のお酒!!!)の乾杯合戦がそうとう進行しており、みなさん手のつけられないような状態でした。

その後、スナックのようなお店に行きそして台湾屋台をはしごして3時頃にやっとホテルに到着しました。
a0015624_1035551.jpg
これはとある屋台のうどん(みたいの)です。
おいしかったですよ。うん。


ということで、その後台湾から香港経由で北京に入っています。

昨日も、今日もとっても天気がいいです。今の北京は1年の中でも
どうやら一番良い着せつらいしいですね。
現地の人的には昨日(27度くらい)はかなり暑いほうに入るようですが、東京から来た私にとっては本当にすごしやすいです。

そこでは担当のI氏が連れて行ってくれた中国の大衆料理屋さんに行きました。

ここはものすごくおいしかったです!特にこれ
a0015624_1039764.jpg

写真では分かりにくいですが、大きなボールのようなものに油が満タンに入っています。そしてその中には大量の唐辛子とケシの実。(テーブルに着いたときはそれがぐつぐつと沸騰していました。)
んで、その中に魚が入っているという代物です。

味は当然のごとく激辛では有りますが、白身の魚なので意外とさっぱり。ボールの底のほうにはもやしが入っていて、それがたっぷりと激辛の油を吸っていていい感じ!

健康的か?という点はこの際無視です。(肝臓くんごめんなさい)

結局
ビール3本
白梅1本
上記も含め大皿の料理5品。

合計(日本円で)1800円なり。


(3人で行ったので一人600円!)
なんてこった!
[PR]
by komimi03 | 2004-08-29 10:42 | エンターテイメント