2004年 08月 21日 ( 2 )

感じうち間違い。

うっかり打ち間違え コンテストで紹介されてます。

「変漢ミスコンテスト」かなりいけてますね。(いわゆるミスコン?)

たとえばこんな感じ(漢字?)です。

渡しといて下さい →私と居て下さい
西郷どん →最後うどん
根気よく待ったかいがあった → 婚期よく待ったかいがあった
正解はお金です。→ 政界はお金です
社内のお金の貸し借りは厳禁です→ 社内のお金の貸し借りは現金です


などかなりの出来です。

我が社にも過去に誤字王といわれた宮○君がいたのですが。
彼が出した傑作は・・・

会社の上層部へ提出する週報のタイトルに書かれていた彼のサブジェクト・・・



「主砲 宮○」



彼のキャラクターを知っている人からは、「お前が主砲か!!!???」という
大きなブーイングと共に大爆笑が会社のあちこちで起こっていました。
[PR]
by komimi03 | 2004-08-21 11:00 | エンターテイメント

ICO ~宮部みゆき~

a0015624_10243936.jpg
私の場合、本を読む時期、がいろいろ周期がありまして。
というわけでまた、「本を読みたい」周期に入りました。

早速最近読んだ本のレビュー(ネタバレは極力避けるよ)です。

まずは「本を読みたい」周期に入るきっかけとなったこの本「ICO」です。

これはご存知の方もいると思いますが、3年前にSCEから発売されたPS用ソフト「ICO」をノベライズしたものです。
もともと、宮部みゆきさんはとてもゲーム好きで有名ですが、この本のあとがきからも分かるとおり、この「ICO」というゲームにかなり感動されたようです。
KOMIMIはまだプレイしてませんが、この小説を読んでぜひとも遊んでみたい!という気持ち大爆発です。

ある運命の元に生まれた角の生えた少年イコ。
彼をいけにえとして求める「霧の城」の秘密とは?

宮部調がさえ、一気に読み進めるファンタジーで感動させられます。
また、最後の読後感がジーン・・・という感じでなんかいいです。

ゲームは今Best版として発売されているようなので速攻買いです!
ゲームについてのコメントはこちらで紹介されてますのでぜひ。
[PR]
by komimi03 | 2004-08-21 10:23 | BOOK