2004年 07月 13日 ( 1 )

先日の休日の顛末・・・

その日は朝からけだるい雰囲気が漂っていました。

妻は朝からやや調子も悪そう。

私は8時におきてTVをボーっと見てました。

でも天気は最高!

「どっか行く?」

「いく?」

という取り留めのない会話の後、とりあえず「海が見たい」という
妻の声に呼応するように雑誌を取り出し、「じゃー行くか?」

「でもどこに?」
「今からだったら勝浦?2時間くらいかかるよ」

このときすでに10時を回っており、今から出ても昼だよな~と思いながら
まーいいか、という感じで、だらだら・・・

結局車に乗り込み、「車なら勝浦じゃなくて銚子がいいんじゃ?」
という会話で結局銚子に行くことに。

が・・・

車に乗り込んで・・・・「んで、銚子ってどこ?」

カーナビなる便利なものの無い我が家ではチョーアナログカーナビ「地図」を
探したのですが、なぜか手元になく分かりません。(くそ!カーナビ欲しい)

そこで、先日行った九十九里浜へ行くことに!(やっと決まったか?)

ということで、高速の入り口のおっちゃんにも聞きながら、首都高速湾岸線を千葉方面
に向かいさらに「東金方面」へ分かれる方向へずんずんと進んでゆきます。

この日はありがたいことに道路はガラガラなので、130K平均で飛ばしてました。

するとあるところで、ナーんなく「東金」方面と「館山」方面に分かれるときに
なぜか私の頭の中に「東金方面は館山道」というわけの分からないメッセージが
流れ込み、まっすぐ館山道方面へ向かってしまいました。

5分後くらい

「なんか変じゃない?」という妻の声に

「たぶん間違ったかも(汗)」

「えー、、、、まじ?」

「たぶんまじ」

「もー・・・じゃ内房の富津海岸に行こうか、ここから近いから」

「らじゃ!」

最初は「勝浦」から始まったたびはいつの間にか「富津海岸」に。

さて、富津海岸に12時30分くらいに着いた我々一向は、海の家を探し
さっそく車を止めました。

「えーと子供2人と大人2人ね、えーっと2400円もらいます。あ、シャワーとかも
付いてるから使ってね」

マジかよこのオヤジ!と思いながらも2400円もの駐車料金をしぶしぶ払い
下車しました。

と、そのとき!

びゅー・・・とっても強い一陣の風が舞いそして上空を見るといやーな天気が・・・

気を取り直し

「よーし着替えて海に入ろう!」

海を見るとほとんど「Day After Tommorow」のような状態です。

(おいおい。これじゃおぼれちゃうよ。波打ち際で遊ぶしかないよな・・・・
ったくせっかく海に来たのにこれかよ!)

と心の中で愚痴りながらも、まずは海の家で子供と一緒に着替えです。

ありがちなこ汚い海の家の更衣室で早速着替えた我々一家は、早速
やっとたどり着いた海へ!!!

子供達と手をつなぎ、突風の吹く中波打ち際で遊ぼうと、海に出たのですが
なぜか周りの人が、海から上がっている様子。。。。????

まー、いいか。と思いながらチャプチャプ、キャーとかありきたりの
波打ち際PLAYをしていると、、、、
ライフセイバーらしいオネーチャンが「危険ですので上がってください」
とのこと。

おいおい。もーかよ。本気?

と思いながらも逆らうわけには行かず、確かに周りをみるとみんな海の家に
入っているみたい。

しゃーない。飯でもくうか!

ということで、海の家に入って食事を頼んでいると・・・




ピカ!!






ゴロゴロ!!!!




ザーザーザー。






大雨だよ!!!!!

なってこった。前見えないくらい降ってるよ!







その後、らーめんをすすって、家路についたのでした。


もちろん、家に着いたらものスゴークいい天気でした!!!!けっ!!!

教訓 「お休みは計画的に!」
[PR]
by komimi03 | 2004-07-13 09:05 | カゾク