2004年 06月 20日 ( 2 )

Yahooカフェin羽田

この投稿は羽田のYahooカフェにてカキコミしてます。

一度登録しておくとネットが使い放題、ってところと、空港での
暇つぶしにはもってこいです。

でも


情報漏れてねーだろな。おい。(笑)

とちょっと不安です。

情報漏えいって結局は「人」のモラルだったり、良心だったりに頼る
所が多いので、どうしても「100%」のセキュリティを保持する事は
不可能でしょうね。

実は海外なんてもっと酷かったりして。
あんまり騒ぎになってないけど。


ということでそろそろ飛行機の時間なので・・・
[PR]
by komimi03 | 2004-06-20 12:27 | お仕事

父の日とニモ

先日、発売されたばかりの「ファインディング ニモ」のDVDを購入しました。

もちろん映画館でも一度見ているのですが、彼ら(ピクサー)の作品は
いつも子供達が好きなので、いちいちビデオ屋さんに行くよりも買った方が
経済的なため、今回も購入いたしました。(前回のモンスターズインクは
多分100回は見てるし。)

ということで、ニモ。

ノリさんの声もいいんですが、最近めっきり涙もろくなってしまった
私としてはやはり「親子もの」には相当弱い事が改めてハッキリしました。(汗)

映画館での鑑賞を合わせて2回目だというのに、やはり感激の再会シーン
や「カメの年齢は150歳だって教えてあげなきゃ!」と叫びながら
鯨の口の中で嘆いている父のシーンに「ほろり」としてしまうのです(汗)

特にいま私の子供達は6歳(小学1年)、4歳(幼稚園年少さん)という非常に
ターゲットされてしまっているユーザー層のため、ニモの言葉やドーリーの
言葉、そしてカメさん(名前忘れた)の言葉などにいちいち感動、そして
考えさせられるのです。

公園に行っても・・
「そこは危ないぞ!」とか
「車が来るからちゃんとみなさい!」とか
「まっすぐ歩け!」「それは触ったら汚い!」・・・・

いつも後で反省するくらい叱っています。

まさにマーリーンの言う「決して危ない目にはあわせないから!」という
決心のもと、常に監視、そして先読みをして危ないことから遠ざけるように
しています。

外に遊びに行ってもちょっと声が聞こえなくなると心配で、すぐに見に行ったり・・・
一人で家で留守番なんて怖くてさせられません。

でもでも・・・ドーリーの言うとおり「そんなんじゃ、子供は面白くない」し
「成長しない」んだろうな、と思っています。

===============

とココまで書きながら完全にピクサーの罠に落ちていることも自覚していますが・・・

まーとにかく取り留めないですが、子供に関しての事については常に
「結論」や「決め事」や「理論」は無いんだろうなって思っています。

最終的には彼等を「愛してあげる」ことが一番重要なんだろうな~
という結論であまりそれから先で悩む事はしないようにしています。

父の日の一幕でした・・・
[PR]
by komimi03 | 2004-06-20 12:12 | カゾク