2004年 04月 25日 ( 4 )

心の病気

自称PTSD私の会社もそうですが、ここのところものすごく心の病気が多いのです。

おそらく昔もあったはずなのに、心療内科という部分が非常に明確になり、その分変な目で見られずに病院に行けるようになったことで、多くの人が「病気」として認定されているんだと思うんです。

たぶん現代社会が恥ずかしい、というより私は非常に単純に「医学が発展して病気をより細かく分類するようになった」というのが正解だと思うのですが・・・

所詮人間は「動物」だし、一人だし。

(うーむ。あまり良く分かってるんだか、分かってないんだか???)
[PR]
by komimi03 | 2004-04-25 17:59

GWに海外って・・・

あなたのゴールデンウィークは?今回のGWは海外行く人って多いのかな?
5月の時期に一番いいところはどこなんだろ。
最近、アメリカ、ヨーロッパ、台湾、中国といろいろと行っているけど、まだ家族とは行っていない(泣)なので、家族との海外旅行もぜひとも実現したいところです。
やっぱ無難にアメリカかな????(E3の時期にも行きたいな~でも今回はE3組に入ってないから、無理か)

ちなみに結局我が家は前半は伊豆、後半戦はテントを持って千葉の有の実園でキャンプかな。
[PR]
by komimi03 | 2004-04-25 17:43 | カゾク

人・人・人・貝・人人・風・風・風・・・

帰ってきました。

とにかく人が多いのと、風が強かった・・・
でもほんとに久しぶりの潮干狩りだったし、泥遊び感覚はかなり面白かったね。
ほかの人もバーベキューセットなんか持ち出して、相当気合の入った人が多かったな~。
a0015624_164435.jpg

しかしこの人の数にはびっくり。
間違いなく貝より人が多いって感じ。
戦果は2時かん程いて、約1Kg←これで600円なり。
[PR]
by komimi03 | 2004-04-25 16:45 | カゾク

今日は潮干狩り。

今日も天気が良いので、潮干狩り予定。
場所は船橋に行って来ます。

潮干狩りなんて30年ぶり?

最近の潮干狩りの貝はすべて、おっちゃんが撒いてるって話を聞いてちょっとショック。ま、子供が楽しめれば良いけどね。
[PR]
by komimi03 | 2004-04-25 09:08 | カゾク