ICO ~宮部みゆき~

a0015624_10243936.jpg
私の場合、本を読む時期、がいろいろ周期がありまして。
というわけでまた、「本を読みたい」周期に入りました。

早速最近読んだ本のレビュー(ネタバレは極力避けるよ)です。

まずは「本を読みたい」周期に入るきっかけとなったこの本「ICO」です。

これはご存知の方もいると思いますが、3年前にSCEから発売されたPS用ソフト「ICO」をノベライズしたものです。
もともと、宮部みゆきさんはとてもゲーム好きで有名ですが、この本のあとがきからも分かるとおり、この「ICO」というゲームにかなり感動されたようです。
KOMIMIはまだプレイしてませんが、この小説を読んでぜひとも遊んでみたい!という気持ち大爆発です。

ある運命の元に生まれた角の生えた少年イコ。
彼をいけにえとして求める「霧の城」の秘密とは?

宮部調がさえ、一気に読み進めるファンタジーで感動させられます。
また、最後の読後感がジーン・・・という感じでなんかいいです。

ゲームは今Best版として発売されているようなので速攻買いです!
ゲームについてのコメントはこちらで紹介されてますのでぜひ。
[PR]
by komimi03 | 2004-08-21 10:23 | BOOK
<< 感じうち間違い。 ヤバイ。。。 >>