コスプレパブ潜入!

昨日、行ってまいりました。

コスプレパブ。

いや、本人がすきというわけではなく、お客様のご紹介で、仕方がなく。(うそ)

本人は別にソッチ系のつもりはないですが、(年齢の割には濃度は濃いですが・・にょとか、しってるし。)
とにかく人間観察的には良いかと。

まず第1印象は、「一人」客ばっかり、ということ。

われわれは興味本位グループとして5人だったのですが、完全に異質。

ほかのお客さん(約10名くらい)はすべて一人での来店のようでした。
さらに誰一人としてスーツはいません。

みんなキャラクターの付いたTシャツか、みょーな崩し方をした半そでのシャツを着た人ばっかりです。そして、ほぼ全員デイパック。

また、女の子はすべて本物のコスプレイヤー。
ほとんどの女の子が自前の服を着ており、さらに、お手製。

なんといっても最高にびっくりなのが、お客さん同士が仲良くなってしまう、という環境です。みんなどこかのイベントやお店の常連だったり、ある特定のキャラクターのファンだったりすると女の子そっちのけで、挨拶が始まり、すっかり意気投合することも良くあるそうです。

POK2さんも含めて今度はまた、別の角度から観察をしてみようかな?と。
[PR]
by komimi03 | 2004-06-02 22:56 | エンターテイメント
<< 絶好調!? メール下手・・・ >>