携帯電話のこんなサービスってどうよ。

ということで、久々にこんな話題。

今日の会議でも出たんだけど、「レシピ」というかお料理サイト。
すでにあらゆるところがやっているんだけど、それはそれ、まったく新しい視点で料理のサイトを展開する。(ほかは無料だけど、ここはもちろん有料ね。)

たとえば、料理のレシピを「お店」という観点から掘り下げて、協力してくれるお店のメニューがすべてレシピとして紹介されるというもの。

たとえば、有名な料亭のメニューをそのままレシピとして紹介し、そのレシピを作るための食材もあわせて、そのサイトから購入することもできる、というもの。(まーあれだ、モバイルコマースとの融合っちゅーやっちゃ。・・・・語尾が変わっている。)

また、アプリを使って、すべての食材の入れるタイミングや、焼く時間などをこまめに計ってくれるキッチンタイマー兼レシピ表、見たいなものも同時配信。

一般のお客さんからはお勧めレシピや、変り種レシピなどを募集。

その中では1分でできる男の料理(例のグッチさんみたいな)や、300円でできる豪華ディナー(10000円生活のような・・・)を紹介するというのはどうでしょう。。。。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-18 19:55 | ケータイ
<< 薬漬け・・・ ぜんそく!!?? >>