ロンドン橋落ちた♪

子供のときによく2人で両手をアーチのようにして、その下をほかの人がくぐって行き、最後のフレーズのときにこのアーチを下げる、という遊びをしましたよね。

今日わが娘と、息子とこの遊びをしてたのですが・・・・

むすめさんの歌(例のフレーズで・・・皆さんも一緒に!)



どんどんばし
(あ、これはろんどんの勘違いです。)


  おちた♪

  おちた♪

  おちた♪

どんどんばし

  おちた

ぷ~ろ~みす!

(大爆笑)


めちゃめちゃ、フレーズあってるやんか~。

むすめさんは何の戸惑いもなく歌ってた様子でした。
それにしても昨今の金融系の歌は相当子供達の意識を蝕んでいるようで、彼らの歌う歌は・・・・



「お金は大事だよ~お金は大事だよ~
(アフラックの保険のCM)

いちはちロクセンバン!いちはちロクセンバン
(キャッシュワンのCM?)

アフア!アフア!
(本人達はアフラックのつもり)」

ふーむ、かなりシビアな内容だぞ・・・・(笑)
親戚の子供たちもみんな金融系のCMすきなんですよ。

しかし・・・私の親戚も銀行員ですけど、いわゆるフツーの銀行も、サラ金もほとんど変わらないですね。最近は。
[PR]
by komimi03 | 2004-05-16 06:41 | カゾク
<< コンタクト! 遠隔操作にて・・・ >>