マデイラワイン

a0015624_7124.jpg
この前の札幌出張のときにたまたま読んだ機内誌の
なかに「マデイラワイン」のことが載ってた。

なにやら非常に希少なものらしく、ポルトガルの「マデイラ島」
でしか作られないものらしい。
このワインは偶然にできたらしく、通常ワインは日の当たらない
ところで醸造するけど、このワインはわざと日の光に当てる
らしいのだ。


ははーんと思いながら読んでたら、なんと今回の伊豆旅行中
のちーさな酒屋にそれらしいのがあるではないか!

早速買って飲んでみると、これが!!!うまい!!!。

自分は紹興酒好きなんだけど、今まで飲んだお酒の中で
最高に好きな味かもしれない。

ちょっとこのマデイラワインファンになってしまいそう!!!
[PR]
by komimi03 | 2004-05-04 07:13 | エンターテイメント
<< 今日から会社 夜になると・・・ >>