アレルギー

宿泊先の伊豆で娘のななこが蚊に刺されてしまった。

まー、こんなことは良くあることなので、そんなに最初は
心配してなかったんだけど、見る見るうちに顔が腫れて
しまったのです(泣)

左目の横と額を刺されたみたいなんだけど、左目が
大きく腫れてしまいました。

んで、その日は様子を見よう、ってことになったんだけど
なんと翌日には左目がほとんど見えないくらいに腫れて
しまいました!!!

これにはあせった。

んで、すぐに近くの救急病院に行ったら、とりあえず「眼球」は
大丈夫のようだから、ということでその日は冷やすだけに
したんだけど、翌日もやっぱり腫れは引かない。

地元に帰って休日の担当医を探していったところ

「うわぁぁぁ。こりゃアレルギーだね!!」

ということで、なんと娘の腫れは「アレルギー」反応とのこと。

実は自分も奥さんも花粉とダニアレルギーだし、息子も
卵アレルギー。

娘は大丈夫と思ったけど、まさか蚊に刺されると腫れてしまう
アレルギーとは・・・

でも「蚊」アレルギーってわけじゃないんだろうけど。

夏が怖い。

※ちなみにその病院からもらったステロイドの入った薬を
今は緊急避難的に処方してもらい、なんとか直ってます・・・(ふぅ)
[PR]
by komimi03 | 2004-05-04 05:26 | カゾク
<< 夜になると・・・ 母の日。 >>